10月13日~10月18日の一言日記

こんにちは(^▽^)/

第一回目の日記がかなり中途半端な日にちなのは、13日以前の出来事を忘れてしまったからです笑

なので中途半端な日にちから始めていきます

(第二回目からはちゃんとやります笑)

 

【10月13日(木)】

この日は午後から雨で憂鬱だったのですが、

人生初の予定が入っていたのでガッチガチに緊張してました

その予定とは、“バイト面接”です‼

通信制は、受験の際は面接がなかったので

面接自体が人生初でした!!

結果はというと、見事に落ちたのですが

帰りにレモネード買ったので気分的にはウキウキでした笑

ちなみにブログ開設したのもこの日ですね

投稿するのにかなり時間がかかりました…💦

 

【10月14日(金)】

この日は朝からレポートをやっていました

通信制はレポート課題を決まった期限までに提出しなければなりません

私は早めからやって余裕を持って提出したいので

11月分のレポート課題をやっていたのですが

数学が苦手なので解き終わるのに苦労しました💦

レポート課題は、教科書を参考に問題を解いたり、穴埋めの文章を埋めたりするだけなのですごく難しいわけではないのですが

とても量が多いので少し苦労します

私は勉強が嫌いではないので、レポート課題も楽しくやっています(*'▽')

 

【10月15日(土)】

この日はめげずに新たなバイト応募のために、候補の職場がどんな感じか偵察に行きました

私はお菓子作りが好きなので調理系がいいなと思っていたのですが

どこも忙しそうでなかなか働きたい!!と思えるような場所には出会えませんでした

なので、食品などを売っている有名なお店のバイトに思い切って応募してみました!!

前までの私はきっと怖がって何もできなかったと思いますが

最近はなんでも挑戦してみることにしてます

そのおかげかいろいろ発見があって楽しいです!!

 

【10月16日(日)】

この日はスクーリングがありました

授業は眠くて仕方なかったけど、友達と楽しく過ごしました

私は学校に行くといつも図書館へ行くのですが

この日は3冊借りました

本がとても好きで、恋愛系や推理系、漫画も好きで毎回たくさん借ります

私の学校は5冊まで2週間借りられるので幸せです!!

そして、15日に応募したバイトの面接にも行ってきました

優しい方だったので安心して話せました!!

結果はまだなので、またご報告しますね!!

 

【10月17日(月)】

この日はレポート課題の再提出に取り組んでいました

レポート課題は学校に提出した後

先生が採点をしてくれて、家に郵送で返ってきます

合格であれば問題ないのですが、間違いがあると再提出になります

再提出であっても、先生がヒントやアドバイスを書いておいてくれるので

それを参考に進めます

これも難しくはないのでササっと終わらせられました!!

 

【10月18日(火)】

今日は待ちに待った漫画の発売日で、近所の本屋さんに行ってきました!!

残りが少なくなってて危なかったです💦

まだ読めていないので、楽しみです!!

そして、久々にお菓子作りをしました

カスタードとココアクリームのパイを作りました

早いですが、ハロウィンデザインにしようと思い、難しかったけどジャックオランタンの顔に切り抜いたりしてみました!!

これを書きながら焼いているのでいい匂いでお腹がすいてきました笑

食べるのが楽しみです!!

 

最後に…

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

初めてのブログで長くなってしまいましたが、書いていて楽しかったです!!

パソコンに慣れていないので長時間座りっぱなしで疲れました笑

 

こんな感じでこれからも投稿していくので

良かったらまた見に来てくださると嬉しいです!!

 

コメントもお待ちしてます!!

 

読んでいただきありがとうございました!!

また来週です(^o^)丿