10月25日~10月31日までの一言日記

こんにちは(*'▽')

 

今週はとても忙しい一週間でした(-_-;)

色々あったので、今回はそのことについて書こうかなと思います!!

 

【10月25日(火)】

この日はスクーリングでした

午前に数学があったのですが、私の苦手なグラフの単元で何度も先生に質問しながら何とか終わらせられました!!質問しすぎて数学の先生と仲良くなってしまいました笑

お昼の時間は、ちょっとしたお菓子や飲み物を無料で提供してくれるカフェに行き

そこのスタッフさんとお話ししながらお昼を食べました!!

来ている生徒さんも皆明るくて気軽に話せる場所なので、すごくお気に入りの場所です

午後は情報の授業があり、パソコンを使った課題作成をやりました

私は自己紹介でも書いたように、パソコンが苦手なのでかなり苦戦しながらやっていました💦情報の先生とはよく話すので、アドバイスをもらいながら何とか作成してます

この課題が終わらないと単位がもらえないので、急いで終わらせています!!

 

【10月26日(水)】

この日は前回話した(と思うのですが、)焼き鳥屋さんのバイト面接に行ってきたのですが、未成年で午前中に働くのはダメということで、不採用になってしまいました💦

中々バイト先が見つからず、そろそろ限界です笑

毎回面接の話をしているのに、未だに採用の報告ができず申し訳ないです(-_-;)

頑張ってバイト先を見つけたいので、高校生におすすめのバイト教えてください!!

余談ですが、この日に初めてキャラメルマキアートを飲んで、めちゃくちゃ美味しくて色んな所のキャラメルマキアートを飲んでみたいなあと思っているので、これもおすすめあったら教えてください!!

 

【10月29日(土)】

この日は初めての(現在高校一年です)文化祭でした!!

私はヨーヨー釣りの縁日を担当していたのですが、思ったよりもお客さんに来ていただけて、用意していたヨーヨーが足りなくなるくらいでした!!

何日か準備期間もあって、皆で一生懸命準備したので大成功でした✨

休憩がなくて結構ハードでしたが、とてもいい思い出になりました!!

片付けも外から四階まで重い荷物を運ぶので、中々大変でした💦

私は行事が苦手で、中学の時もあまり参加しなかったのですが、今回は参加して良かったなと思いました!!

 

【10月30日(日)】

この日は昨日の疲れで全身筋肉痛でした笑

腹筋が特にやばくて、ちゃんと日ごろから運動をしておこうと感じました笑

ですが、久しぶりに自由な時間ができたのでフルートを吹きました

私は独学でフルートを練習していて、初めて四か月ほど経ちました

かなり難しいですが、元々中学生の時に吹奏楽部でファゴットという楽器を吹いていたので、フルートも吹いていてとても楽しいです♪

それに、吹奏楽部みたいに本格的ではなくて、趣味でやっているので自分のペースでやりたいように吹いていられるのが、独学の良いところだと思っています!!

皆さんは何か趣味はありますか?

 

【10月31日(月)】

今日は図書館に行ってきました

車で少し行ったところに大きな市立図書館があって、そこに予約していた本が届いたので取りに行ってきました!!

帰りにスーパーに寄って、スタバのクラシックティーラテを買ったのですが

これめちゃくちゃおすすめです!!ミルクティーがお好きな方はきっとこれも好きな味だと思います!!お気に入りで何回か買っているのですが、全然飽きません

見かけたらぜひ買ってみてください(*´▽`*)

そして、今日はハロウィンですね!!

私は仮装とかはしないのですが、毎年ハロウィンスイーツを作っています

去年はパンプキンパイを作り、今年はチュロスを作ってみたのですが、想定していたよりも難しくて中々思うようなチュロスは作れませんでした💦

でも、味は美味しかったので今年はこれで良しとします笑

次はクリスマスに向けて何を作ろうかなと考えています(気が早いですね笑)

皆さんのハロウィンの過ごし方もぜひ聞かせてください!!

 

最後に

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(*'▽')

何となくパソコンにも慣れてきたような…笑

これからも引き続き沢山の方に読んでいただけるように頑張っていくので

よろしくお願いします!!

 

それではまた来週です(*´ω`*)