11月15日~11月21日までの一言日記

おはようございます!!(*'▽')

 

午後は色々忙しいので、今回は少し早めの時間に更新します!!

今週は嬉しいことがありました(*´▽`*)

 

【11月16日(水)】

この日は、とっても嬉しいことがありました!!

なんと、バイト先が決まりました!!✨

やっとです笑

10月頃からバイト探し始めて、四連敗…。

諦めようかなと思っていて、最後に受けたバイトが不採用だったら試験もあるし諦めるつもりでした。

でも、最後に受けたバイト面接で採用していただけました!!

飲食店なのですが、家からも近くて一度行ったことのあるお店だったので良かったです。

まだ働き始めてはいないのですが、これから楽しみです(*´▽`*)

このブログでも何度か不採用だった話をしていたので、採用の話ができて良かったです。

 

【11月17日(木)】

この日は、買い物に行きました。

私は手帳がずっと欲しかったのですが、飽き性なのですぐに使わなくなるだろうなと思い買っていませんでした。

でも、バイトも決まり、学校の時間割も管理していくのに手帳が必要で買いに行きました。

今は、色んな手帳が売っていて迷いましたが、シンプルで小さめのやつを買いました。

今度こそは飽きないように頑張ります笑

あとシールも買ったのですが、今は百均でもオシャレなものが売っていてびっくりしました!!

最近の百均はオシャレだしメイク用品も売ってるので、欲しいものがあるとまず百均で探すようになりました。

 

【11月18日(金)】

この日は、バイトのオリエンテーションに行ってきました!!

一時間半くらい座りっぱなしで動画を見たのですが、接客のしかたが難しくてちゃんとできるか不安です(-_-;)

でも楽しみな気持ちもあるので、まずは焦らずに仕事を覚えていけたらいいなと思います!!

私は中学の時に一年だけ吹奏楽に入っていたので、大きな声には自信があるのですが、電話や急な出来事に対応することが苦手なので、そこが少しだけ不安ですね。

あとは、機械音痴なのでレジが上手く使えるかも不安ですが、一生懸命メモして覚えていこうと思います!!

またバイトが始まったらお話ししますね(*´▽`*)

 

【11月20日(日)】

この日は、スクーリングがありました。

一限から五限まで授業があったので、最後のほうは居眠りしてしまうところでした笑

試験も近づいてきて、私は特に理系科目が苦手なので、今から少しずつ勉強していこうと思います。

数学はグラフの単元があり、科学は計算問題があるのでほんとに今回のテストは焦ってます(;'∀')

三十点以下は赤点で再試を受けないと単位がもらえないので、今から対策をしないとやばいです…。

前回は何とか赤点回避はできましたが、今回はちょっとまずいですね笑

このブログ書き終わったら、勉強してきます(;'∀')

 

【11月21日(月)】

最近は料理にハマっていて、夕飯を作ったりしています!!

今日もお昼ご飯を任されたので、カルボ飯というものを作ってみようかなと思っています。

カルボ飯は、カルボナーラのご飯版みたいなものらしく、チーズリゾットに似ているみたいです。

夕飯は、キムチーズキンパを作ります!!

キンパは韓国の海苔巻きですが、日本とは違ってお肉や野菜を巻いて食べます。

今回は、チーズとキムチを巻いて作ろうと思ってます!!

元々小さいころから料理の手伝いをしていたので、料理は得意なほうだと思います!!

今私が一番やりたいのは、パンが大好きなので、色んなパンをたくさん作って家でパン食べ放題をやることです笑

 

最後に、

今週も読んでいただきありがとうございました(*'▽')

 

今週からバイトも始まり、試験勉強もあって忙しくなります(-_-;)

なので、慣れるまでは更新頻度が落ちてしまうかもしれませんが、なるべく毎週書けるように頑張ります!!

 

ではまた来週です(^o^)丿