11月8日~11月14日までの一言日記

こんにちは(*'▽')

 

今週はゆるーく更新しようかなと思います!!

 

【11月8日(火)】

この日はいつも通りのスクーリングがありました。

英語だけを受ける予定だったので、楽ではあったのですが、

いざ教室に向かうと、入りきらないほどに生徒が来ていました(-_-;)

今の時期は、後期の試験に向けて出席日数を取りに来ている人が多いんです。

 

私の学校は、レポートの合格と授業の出席日数が満たされていないと試験が受けられません。

教科ごとに求められる条件が違うので、自分で計算・計画をしないと試験が受けられず、単位もとることができません。

私は一年間の時間割を作り、それに沿って授業を受けていたので、問題なく試験が受けられます!!

 

この日の英語の授業は何とか席を確保して受けることができました!!

 

余談ですが、最近スタバの抹茶ラテにペットボトルが出たのは知ってますか?

サイズは小さいのですが、とても美味しいです!!

コンビニで買えるのでぜひ探してみてください!!

 

【11月10日(木)】

この日、ポイ活というものを知って、始めてみました!!

ポイ活はアプリを使って色んな方法でポイントを集めることなのですが、

アプリと言っても色々なアプリがあって、私が入れているのは、歩数でポイントを集めるアプリと写真を撮るだけでポイントが集まるアプリを入れています。

これがすごく簡単で楽しいんです♪

私自身すごく飽き性で何でもすぐに興味がなくなってしまうのですが、ポイ活は三日坊主にならずに続けられています!!

地道にポイントを集めていくので、すぐには収入に変わることはないのですが、貯まると少しだけ嬉しくなります(*´ω`*)

 

話は変わりますが、

9日の夕飯が肉じゃがだったのですが、私の家は多めにいつも作るんです。

なので、大体翌日まで残っていることが多いのですが、二日目の肉じゃがって美味しくないですか?笑

この日のお昼ご飯に、残りの肉じゃがとうどんを一緒に煮込んだやつを食べたのですが、美味しすぎてハマってしまいました笑

肉じゃがを作るのは大変なので、半年に一回くらいしか出てこないのですが、自分で作り方を調べて作れるようになりたいなと思いました。

カレーなどもそうですが、一日目よりも二日目に美味しくなっているのは何故なのでしょうか?

 

【11月11日(金)】

この日は運動不足だったので一時間ほど散歩をしたのですが、途中でウサギを散歩させている方に会いました。

私もウサギを飼っているのですが、散歩させようとするとリードをすり抜けて脱走してしまうので、もうずっとさせていませんでした。

でも、この日にあったウサギはリードから脱走することもなく、とてもおとなしかったので驚きました!!

毛並みや瞳もすごくきれいで可愛らしいウサギさんでした。

私にウサギも運動不足でまん丸くなってしまっているので、散歩させなきゃいけませんね笑

 

ちなみに、この日は日にちが一だけの日だったので、ポッキーの日だったりスティックパンの日、トッポの日など色んな○○の日と言われていましたね(*'▽')

私的にはポッキーよりもトッポ派なので、トッポの日だと思っていたのですが、こんなにたくさんあるんだなと驚きました!!

 

【11月13日(日)】

この日もスクーリングでした!!

情報の授業があったのですが、前回話した通りデータが保存されておらず、一部だけでしたが消えていました(;'∀')

何とか先生の力も借りて完成することができ、提出もすることができました!!

結構ぎりぎりだったので不安でしたが、何とか…笑

先生にはだいぶ笑われました笑

 

帰り道で野良猫を見つけました!!

私は犬派だったので猫にはあまり興味がなかったのですが、猫の番組を見ているうちに可愛く思えてしまい、猫カフェに行ってみたいなと思うまでになっています笑

私の家の周りにも野良猫はいるのですが、堂々と道路を渡る姿に驚きました。

しかも、突然に表れるのでびっくりしますΣ(゚Д゚)

可愛かったので、思わず写真におさめてしまいました(*´ω`*)

 

最後に

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(*'▽')

ブログを書くのも段々慣れてきて、毎週書くのが楽しいです♪

もっといろんな方に見ていただけるようにこれからも頑張ります(*´▽`*)

 

ではまた来週です!!(^o^)丿