10月19日~10月24日までの一言日記

こんにちは(*'▽')

 

今週は寒くて外にほとんど出なかったので、あまり書くことがないのですが

今週の私の出来事を話していきたいと思います!

 

前回のブログで色んな方に読んでいただけてとても嬉しかったです(*´ω`)

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

 

【10月19日(水)】

この日はスタバの新作が発売される日で、(私はサツマイモが大好きなので前回の焼き芋フラペチーノは二回飲みました!美味しかったです♪)朝のニュースで気になって飲みたいなと思っていたのですが、どうしても外に出る気になれなくて…(-_-;)

結局まだ飲めていません笑

皆さんは飲みましたか?ぜひ感想を聞かせてください!

 

【10月20日(木)】

私は読書が好きで、一度読み始めると止まらなくて気づいたら1時間経っていたりします笑

そんな私ですが、今まで本を読んで泣いたことがないんです

映画やドラマもそうですが、感動はするものの泣くことはありませんでした

しかし、この日読んだ本で大号泣しました!

題名は出していいのかわからないので、ざっくりどんな話か書きますね

1年の間で1週間しか起きていられない少女とやりたいことがなく就職浪人している少年の恋の物語です

切なくて儚くてとても綺麗な物語です

読み終わった後もしばらく余韻に浸りながら涙できる作品で

私は1時間くらい泣いてました笑

図書館で借りてきた本だったので、本屋さんに探しに行こうかなと思っています!

 

【10月22日(土)】

この日はインフルエンザのワクチンを打ってきました

予約をしていったのですが、混んでいたのかかなり待ちました💦

私は小さい子の声が苦手なので(小さい子は可愛いし何も悪くはないんですよね)待っている間がかなりきつくて、早く帰りたくて仕方ありませんでした笑

注射に関しては苦手ではないので問題なくササっと終われました

今年はインフルエンザもコロナと同時流行するらしいですね💦

コロナにかかったことはないですがインフルエンザはワクチンを打ってもかかるので

今年はより感染対策に気を付けたいです

急に寒くなったので皆さんも体調には気を付けてくださいね

 

【10月23日(日)】

この日は日曜スクーリングで学校に行ってきました

時間割の中に化学があったのですが、私は化学が苦手なので授業が難しくて追いつくのに精一杯です(-_-;)特に今は計算問題が多い単元をやっているので、数学も苦手な私からしたら頭が爆発しそうなほどです笑

お昼はいつも教室で一人ご飯なのですが、この日は天気が良かったので外のベンチで食べました!(変わらず一人ご飯ですが笑)いつもプロテインバーで済ませてます(-_-;)

途中で虫が来たので(虫苦手です💦)すぐに室内に避難したのですが、気分転換にはぴったりでした(*´▽`*)

最後の授業は英語でした

英語は嫌いではないですが、難しくて苦手です

私はオンラインのゲームをよくやるので海外のフレンドさんとも話せるように

英語は話せるようになりたいですね

英語ができる人はかっこよくて憧れます✨

 

【10月24日(月)】

今日は朝から曇りでやる気が出ず、ソファーでゴロゴロしてました笑

そういえば前回のブログでバイトの面接を受けたと話したのですが、

結局落ちてしまい、今日も近くの焼き鳥屋さんに応募しました

バイトって簡単に見つからないし(高校生だから余計に)面接も上手くいかずに落ちてしまうので、就職はこれ以上に大変なのかなと不安になってます笑

とにかく条件に合う求人にはめげずに応募していこうと思います!

 

最後に…

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

最近どこを歩いても金木犀が咲いていて、いい匂いで溢れてますね(*´ω`*)

私は秋が好きなので冬になってしまう前にめいっぱい秋を堪能したいと思います!

 

では、また来週です!(*´▽`*)